オーディオブック

【3作品を紹介】人気声優『宮野真守』さんの声で聞けるオーディオブックはこれ!

【人気声優】『宮野真守』さんの声で聞けるオーディオブックはこれ!

【人気声優】『宮野真守』さんの声で聞けるオーディオブックはこれ!

 

今や、声優だけでなく、歌番組やバラエティー番組でも大活躍の『宮野真守』さん!

そんな宮野真守さんの声で聞けるオーディオブックを聞いてみたくないですか?
宮野真守さんが出演、朗読をしているオーディオブックがあるんです!

ここでは、宮野真守さんが朗読、出演している作品をオーディオブックのサイト

『audiobook.jp』『Audible』の2つから紹介します!

声優好きな人には、自分で読む本より、好きな声優の声で聞く事ができる『オーディオブック』がおすすめです!

 

オーディオブックについて知りたい方は、まず『オーディオブックを実際に使ってみた!使い勝手や聴きやすさは?』を読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

『宮野真守』さんが朗読、出演しているオーディオブックをご紹介。

『宮野真守』さんが朗読、出演しているオーディオブックをご紹介。

 

1つめはこれ!声優好きのオーディオブックでは定番!

ぼく、オタリーマン。

著者:よしたに

再生時間:約1時間

サイト:日本最大級!オーディオブックなら - audiobook.jp

システムエンジニアで、彼女もいなくて、少しオタクな主人公。

そんな主人公の日記のようなストーリー。

宮野真守さんは主人公の声を演じていて、見事なオタクっぽさを演出しています!!

宮野さんの他にも、釘宮理恵さん、堀江由衣さん、井口裕香さん、阿澄佳奈さんなど、アニメやラジオで大活躍の豪華声優陣が出演しています!

 

 

 

幻の動物とその生息地

著者:J.K.ローリング、松岡 佑子

再生時間:約2時間50分

サイト:Amazonの『audible』

何とも不思議な内容でした。
幻の生物の図鑑?
といった内容です。

宮野さんの朗読で聞ける作品で、宮野さんのホラーにも聞こえるような、淡々とした語りで、不思議な世界観を演出していました。

 

 

 

宮沢賢治名作選集⑥「やまなし」「オツベルと象」「雪わたり」

著者:宮沢賢治

再生時間:約1時間10分

サイト:Amazonの『audible』

宮沢賢治の作品を朗読したもの。

宮野真守さん以外にも、櫻井孝宏さん、杉田智和さんが朗読に参加されていて、とても聞きやすくできています。

内容は宮沢賢治の独特な、わかるような、わからないような内容でした。

 

 

 

その他、宮野真守さんの出演しているオーディオブックはコチラ!

 

 

 

 

 

オーディオブックを読んでいる声優『宮野真守』さんってどんな人?

オーディオブックを読んでいる声優『宮野真守』さんってどんな人?

 

デスノートの「夜神月」役や、キングダムハーツの「リク」、最近では、NHKのおげんさんといっしょ「ねずみ」役等、宮野さんの声を聞かない日は無いくらい、活躍されています。

この記事を読んでくれた人のほとんどは、宮野真守さんを知っているから読んでくれているのだとは思いますが、ここで、宮野真守さんを知らない人の為に、プロフィールのリンクを貼らせてもらいます。

miyanomamoru.com

 

 

 

宮野さんのラジオでのトークが面白い!!

宮野さんのラジオでのトークが面白い!!

私は、声優さんが好きというより、ラジオが好きで宮野さんを知ったのですが、

宮野さんのトークはものすごい!

テンションの高さに、色々な声色を混ぜて、宮野さんがパーソナリティーでも、ゲストでも、出演したラジオは必ず面白い回!と言ってもいい程です!

特に、他の声優さんとの掛け合いになると、スゴいです!!

 

宮野さんがよくゲストで出る面白いラジオはコレ

文化放送での宮野さんのラジオ

 

 

 

 

 

まとめ

アニメ、舞台、ラジオ、バラエティーなど、多方面で活躍している『宮野真守』さん。

なにより、声のかっこよさと演技力は、どんな出演作品を見ても魅了されます。

そんな宮野さんの出演しているオーディオブックも、かなりオススメです。

本を読むのが好きな方も、本が苦手な方も、宮野さんの出演作品をきっかけに、是非、オーディオブックを聞いてみてください。

きっとオーディオブックの聞き心地にも魅了されますよ!

オーディオブックの使用を検討している方は『気分転換に最適!オーディオブックの楽しい3つの使い方!』を読んでみてください!

 

 

  • この記事を書いた人

odangodantyou

ブロガー『お団子団長』 高齢者福祉関係の大学卒業後、高齢者施設で相談員として10年勤務。 ブログを始め、自分が実際に行っている、読書の効率化についてを発信するため『読む!お団子団長』を立ち上げる。

-オーディオブック

© 2020 読む!お団子団長 Powered by AFFINGER5