電子書籍

【勉強効率UP!】Kindleが勉強に活用できる理由!

【勉強効率UP!】Kindleが勉強に活用できる理由!

Amazonの電子書籍『Kindle』が勉強に活用できる事を知っていますか?

Kindleを活用する事で、社会人になってからの勉強も、かなり効率的にしてくれます。

 

この記事では

  • 読書で知識を蓄えて、新しい事を始める力をつけたい
  • 読書で見聞を広げたい
  • 今の仕事以外でもやっていけるように多くの本を読んでおきたい

こんな悩みを解決します!

 

Kindleがどれだけ社会人の勉強にも効果的なのか確認してから活用する事ができれば、あなたの読書も勉強も、かなり効率的に進める事ができますよ!

 

 

 

読書、勉強を効率化で格段スキルアップ!Kindle Unlimited!

無料お試しはコチラ!

 

 

 

Kindleの単語帳機能を活用して勉強ができる!

Kindleの単語帳機能を活用して勉強ができる!

暗記が必要な本をKindleで読むなら、この機能はかなり役に立ちます!

 

 

英語や歴史等の勉強はどんどん活用!

英語を表に入力、裏に和訳を入力する事で、普通の単語帳として使えます。

歴史の場合も一緒で、たとえば、年号を入れて、裏に歴史的な出来事を書けば、ちょっとした時間にスマホで、読書した本の内容を暗記できたか試す事ができます。

 

 

単語帳の使い方

①左上のメニューをタッチ

 

②『フラッシュカード』をタッチ

 

③表と裏に、それぞれ覚えたい事を入力

 

④完成

下のチェックボタン×ボタンは、それぞれ、『正解』『不正解』の意味で、暗記時に使うと最後に正解率が出てきます。

 

 Kindleをさっそく使いたい方にオススメな記事はこれ

【3つのポイント】Kindle Unlimitedとは?【読み放題】【無料期間あり】本が苦手な人にもオススメ! 

 

 

 

 

 

Kindleなら勉強中の調べたい事をすぐに調べられる

Kindleなら勉強中の調べたい事をすぐに調べられる

Kindleには、単語の検索機能がついています。

別に使わなくても読書はできますが、Kindleを勉強に活用するなら絶対に覚えておきましょう。

 

 

 

辞書検索

その単語の意味を辞書として表示してくれます!

漢字が読めなかった時にも使える機能です!

ビジネス書で勉強をしていると、知ってて当然!と言うかのように、知らない言葉がでてくるので、この機能があれば安心です。

 

 

 

翻訳

英語で書かれている所などは、和訳してくれます。

ほとんどが英語と日本語で使うことになると思いますが、かなり多くの国の言葉に対応しています。

 

 

 

Wikipedia

もっと詳しく知りたい人も、このWikipediaのページに飛べる機能でほとんど解決する事ができます!

でも、Wikipediaほど細かい内容を調べることは、そうそう無いかもしれないですね?

 

 

 

 

Kindleは持ち運びが楽だから、空き時間に勉強しやすい!

Kindleは持ち運びが楽だから、空き時間に勉強しやすい!

社会人が勉強する!となると、空き時間をどんどん有効活用していかなくてはいけません。

そこで、どんな時にでも持ち運べるKindleが活躍してくれます。

 

 

 

通勤時

スマホが有れば通勤時の読書には困りません

デメリットとしては、充電の減りが早い事と、文字が小さい事です。

モバイルバッテリー等の充電できる環境の準備と、文字の設定をしっかりして、快適な読書の時間にしましょう!

 

 

 

仕事の休憩時間

仕事の休憩時間にも読書をして、勉強の時間にあてたい!という方は、専用端末の購入を検討してみてください。

休憩時間にスマホで目が疲れる➡️その後も仕事➡️家に帰ったら目が疲れてる➡️勉強せずに就寝!

これでは意味がありません。

 

Kindleの専用端末なら、目に優しく作られているので、スマホよりも効率が上がるはずです。

Kindleの専用端末について詳しく知りたい方はこの記事を読んでください!

【表でわかる!】Kindleのオススメ機種ランキング!

f:id:odangodantyou:20200505061459p:plain

 

 

 

 

自己啓発やビジネス関係の勉強は、Kindleの読み放題サービスの活用必須!

自己啓発やビジネス関係の勉強は、Kindleの読み放題サービスの活用必須!

Kindleで1冊1冊買うのも、選ぶ楽しみが有っていいのですが、コストがかかることで、意欲低下に繋がると困ります!

そんなコスト問題を解決するサービスが有ります。

 

 

 

Amazonの電子書籍が月額で読み放題!【Kindle Unlimited】

Kindle Unkimitedなら月額980円(2020年5月現在)で対象電子書籍が読み放題です!

ビジネス関係や、自己啓発関係は、かなりの数探す事ができます!

無料お試し期間があるので、まずは試してみてください!

 

 

 

 

まとめ

  • Kindleは単語帳機能があるので、暗記系の勉強もしやすい。
  • わからない単語をすぐに調べられる機能がKindleにはついている。
    ビジネス書なども、紙の本より効率よく読める。
  • Kindleなら、通勤中や仕事の休憩中も、スマホや専用端末で手軽に読書や勉強を始められる。

Kindleは社会人になってからの勉強の効率を上げる最適なツールです。

なかなか、新しい事に手を出せない人も、このKindleだけは早めに開始して、どんどん知識を身につけていきましょう!

電子書籍ストアのおすすめランキングはこちら!

【表で比較】無料お試し有!おすすめ電子書籍サイトランキング!10選!

  • この記事を書いた人

odangodantyou

ブロガー『お団子団長』 高齢者福祉関係の大学卒業後、高齢者施設で相談員として10年勤務。 ブログを始め、自分が実際に行っている、読書の効率化についてを発信するため『読む!お団子団長』を立ち上げる。

-電子書籍
-

© 2020 読む!お団子団長 Powered by AFFINGER5