オーディオブック 電子書籍

【圧倒的!】緊急事態宣言解除までに本から効率よく知識を得る2つの方法!

【圧倒的!】緊急事態宣言解除までに本から効率よく知識を得る2つの方法!

【緊急事態宣言】解除までに本から楽して知識を得る2つの方法!

令和2年4月7日 政府が新型コロナウィルスの対策として発令した『緊急事態宣言』。

 

この緊急事態宣言中

  • 何もしないで家の中にいるのはもったいなさ過ぎる!
  • この間に本から知識を蓄えておこう!

こんな事を思った方はいませんか?

 

家の中にいなくてはいけないこの時こそ、本で知識をつけるチャンス!と考える方は多いと思います。

 

 

 

ここでは、緊急事態宣言中に、本から知識を得たい方に

  • 電子書籍を使って、効率よく低コストで本を読む方法
  • オーディオブックを使って、本が苦手でも効率よく本の知識を手に入れる方法

この2点を紹介します!

 

 

私は元々、本が苦手で読む事ができない人間でした。

しかし、電子書籍とオーディオブックに出会って、1週間に多い時で5冊程の本を読めるようになりました。

 

本が苦手だった私でもこの冊数分の知識を1週間に手に入れる事ができる!

 

 

あなたも、この記事を読んで、電子書籍やオーディオブックで緊急事態宣言の期間を乗り切るどころか、逆手にとって、知識を効率よくつける時間に変えてみてください!

 

コストを抑えて効率よく読むなら

 
電子書籍はKindle unlimited
電子書籍はaudiobook.jp

 

 

 

 

 

 

 

  

緊急事態宣言中に安く電子書籍を読む方法

緊急事態宣言中に安く電子書籍を読む方法

初めに結論を言ってしまうと、読み放題のサービスに登録することで、ほぼ上限無く、月額で電子書籍を読む事ができます! 

 

月額で読み放題のある電子書籍はコチラ!


公式サイトはここから!
無料期間の登録は数分でできます!

 

 

Kindle unlimitedとは

Amazonの電子書籍、Kindleが月額で読み放題になるサービス! 

読める本は、Kindle unlimited対象の電子書籍に限られますが、

 

和書12万冊、洋書120万冊以上

(2016年8月3日時点でのAmazon公式サイトより)

 

これだけ本の数があります!

 

 

 

電子書籍を読むのに使える端末は

  • スマホ
  • タブレット
  • PC

 等で、専用のアプリを無料ダウンロードして読む事ができます!

 

 

 

Kindle専用端末も発売されていて、

  • 軽さ
  • 充電の持ち
  • 防水機能で入浴中にも読める

この点では専用端末が断然おすすめです!

 

ただし、コストがかかるので、私としてはiPadとiPhoneでも十分だとは思っています!

お風呂で読みたい方や、iPadを持っていない方は、専用端末のサイズだと、疲れずに読み勧められるので、一度検討してみてください。

 

Kindle Oasis

Oasisという機種だと、機能は文句無しについているのですが、値段が高すぎます。

購入画面から、Wi-Fiモデルにしたり、容量を少ない物に変更したりできるので、少しは安くできるのですが、正直、ここまでは初めからは揃えなくていいかと...

 

お風呂で使える防水機能がついていて、画面サイズも見やすいという点では、このKindle paperwhiteという機種がコストも抑えられてオススメです。 

 

Kindle paperwhite

 

繰り替えしになりますが、iPadなど、タブレット端末を持っていない方は検討してみる!

スマホでも十分読めます!

初めは、そのくらいで考えてみてください。

 

 

スマホ、タブレット、専用端末のどれかの準備ができたらKindle unlimitedの無料お試しに登録して、本を読んでみてください。

 


公式サイトはここから!
無料期間の登録は数分でできます!

 

 

 

 

 

緊急事態宣言中に安くオーディオブックを読む方法

緊急事態宣言中に安くオーディオブックを読む方法

 

オーディオブックも先に結論を言うと、月額で聞き放題のサービスに登録して、上限無く聞いていく方法が圧倒的にコストも抑えられてオススメです!

 

月額で聞き放題のあるオーディオブックはコチラ!

『audiobook.jp』


⬆️無料お試し期間の登録はここから!

 

 

 

 『audiobook.jp』とは

本を音声で聞く事ができるオーディオブック!

読んでいるのは、ナレーターや声優等で、聞きやすく作られています。

『audiobook.jp』は、そのオーディオブックが月額で聞き放題になるプランのあるサイトです!

 

 

 

オーディオブックを快適に聞くには

オーディオブックはその時の環境によって、オーディオ機器を使うと聞きやすく、頭に入りやすくなります。

 

イヤホンやスピーカーについて知りたい方は、この記事も読んでみてください。

 

 

オーディオブックは単品で買うと高い!

全部では無いのですが、オーディオブックは物によっては、単品で買うと紙の本よりも高くなる事があります。

その点も踏まえて、オーディオブックを利用するなら、聞き放題プランを選ぶのが圧倒的にコストを抑えられてオススメです。 


⬆️無料お試し期間の登録はここから!

 

 

audiobook.jp以外のサイトでは

Amazonがやっている『Audible』というサイトがあります!

『Audible』は聞き放題では無いのですが、毎月、好きな本と交換できるコインを貰えます。

そのコインはどのオーディオブックとでも交換できるので、最新作なども聞く事ができるという点でオススメです。

コインで買った本を読んでしまっても、AudibleStationという、無料で配信しているサービスがあるので、月額を考えても損をしないサービスになっています。


⬆️無料お試しもここから

 

 

 

 

 

おわりに

緊急事態宣言で、今までの生活と変えざるを得ない状況になっています。

こんな状況だから本を読んで勉強しよう!と考える人は多いと思います。

 

この記事で紹介したのは、効率よく本の知識を頭に入れるツールの紹介です!

 

是非、この記事で紹介した内容を試してみて、緊急事態宣言が解除された時に、周囲の人より知識をつけ始めている状況を作ってみてください!

 

 

 

  

このエントリーをはてなブックマークに追加

読んでいただきありがとうございます!
よかったら、Twitterフォロー、読者ボタン、bookmarkボタンも宜しくお願いします♪

byお団子団長

 

  • この記事を書いた人

odangodantyou

ブロガー『お団子団長』 高齢者福祉関係の大学卒業後、高齢者施設で相談員として10年勤務。 ブログを始め、自分が実際に行っている、読書の効率化についてを発信するため『読む!お団子団長』を立ち上げる。

-オーディオブック, 電子書籍

© 2020 読む!お団子団長 Powered by AFFINGER5